ムエタイ焼きって何?実は誰もが知るスイーツだった!

タイのバンコクには「ムエタイ焼き」と言われるスイーツが売られています。これは在タイ日本大使館の公認ゆるキャラであるムエタイシ君の商品となっています。しかしこのムエタイ焼き、聞いた事ありますか?ないですよね?ムエタイといえばタイの国民的格闘技ですが、ムエタイ焼きとはムエタイを焼いたなにかなのでしょうか?それは全く意味がわかりませんね。この記事ではムエタイ焼きの正体や販売店について紹介しています。ぜひ最後までご覧下さい。

「ムエタイ焼きってなに?」

ムエタイ焼きって何?実は誰もが知るスイーツだった!さて、謎のムエタイ焼きとは一体どんな物なのでしょうか?実は我々日本人であれば誰もが知っているスイーツだったのです。ムエタイ焼きという文字をよく見てください。なにか既視感はありませんか?そうです、ムエ「タイ焼き」ですね。ムエタイ焼きとはムエタイ×たい焼きの名前を混ぜたものなんですね。実はこのムエタイ焼き、2017年に日タイ修交130年の記念でつくられたものなんです。日本と韓国のものが合わさったような、とてもいいネーミングですね。ですがこのムエタイ焼き、ただのたい焼きでは無いのです。中身はなんとマンゴー味。マンゴー味のたい焼きということなのです。そんなもの見た事ないですよね。ぜひ食べてみたい組み合わせです。

「どこで売ってるの?」

日本とタイの想いが詰まったこのムエタイ焼き、どこで食べることが出来るのでしょうか?このムエタイ焼きはバンコク伊勢丹の5階、和菓子屋の山夢庵というところで食べることが出来ます。山夢庵はヤマザキパンの和菓子屋で、バンコクにも出店しています。ムエタイ焼きはバンコクの山夢庵で購入することが出来ます。値段は50バーツ、とてもリーズナブルな値段となっています。興味がある方はバンコクの旅行がてら食べに行ってみてはいかがでしょうか?ここでしか食べられないムエタイ焼き、食べに行く価値はあると思いますよ。

「まとめ」

いかがでしたか?ムエタイ焼きはマンゴー味のたい焼きだったのですね。バンコクではクロワッサンたい焼きと言われるたい焼きがあり、行列ができるほどの人気を誇っています。そういった経緯もあり、ムエタイ焼きは完成したのでしょうね。マンゴー味のたい焼きと言うだけでも食べてみたいのに、限定と言われてしまうともう食べに行くしかないですよね。もし、タイのバンコクに行くことがあれば、ぜひムエタイ焼きを食べに行ってみてはいかがでしょうか?旅の思い出のひとつとして心に刻み込みましょう。

おすすめの記事