たこ焼きの本場、大阪

大阪人のソウルフード、たこ焼き。
旅行などで大阪を訪れる際はぜひとも美味しいたこ焼きを食べて帰りたいですよね。
どこのお店で食べるか悩んでしまう方の為に、ここなら間違いない!と大阪人が自信を持っておすすめ出来るたこ焼き屋さんをエリア別に紹介します。

1、大阪駅(梅田)

観光客だけでなく、たこ焼きの味にうるさい大阪人も行列を作るお店。ピックではなく、菜箸でくるくると豪快にたこ焼きをひっくり返す姿も大阪っぽいです。カウンターが併設されているので、立ち食いですがイートインも可能。タコせんなどのメニューも美味しいですよ。

2、天王寺駅周辺

言わずと知れた人気たこ焼き店。老若男女に愛されるお店です。ここは生地が抜群に美味しいので、ぜひ一度食べてみて下さい。何度食べても美味しいので、個人的にも何度もリピートしています。お店は黄色い看板が目印です。

3、なんば・心斎橋

前述の2点に比べ、よりシンプルなたこ焼きだと思います。2階にはイートインスペースが設けられており、座ってゆっくり食べられます。お店としては、タコにこだわりがあるようです。こちらは昔からメディア出演も多く、歴史あるお店です。最近ではNMB48のミュージックビデオにもお店が登場していましたよ。大阪にきた記念に行ってみて下さい。

以上、ここに行けば間違いない!というたこ焼き店のご紹介でした。